観劇、スポーツ観戦の記録

映画、舞台、スポーツ観戦の記録用

9/10 プロ野球 巨人vsDeNA in 横浜スタジアム

9/10, 横浜スタジアムに巨人vsDeNAの試合、一人で見に行ってきた。

 

人生初めての横浜スタジアム

席はSTAR SIDE(三塁側)の内野指定席C。

結構後ろの方で高い位置だった。

f:id:youjiali528:20191001000014j:plain

座席から見た景色

結構椅子が高くて、身長が小さくて(155cmくらい)足の短い私は足が全然届かなかった(笑)

こんなの小学生の時以来でびっくり。

傾斜の強い後ろの方の席限定だろうか?

足置きがないと結構辛かった。

 

あと球場に来てみて思ったのは、とても湿気が高いということ。

私は試合を見ている間ずっと汗だくで、タオルとか汗拭きシートとかがないとかなり厳しい状況だった。

 

私は巨人のファンなので、周りがDeNAファンだらけで完全アウェーだったらどうしようと少し不安だったのだが、奇跡的に自分の周りは巨人ファンの割合が多めで、巨人得点の場面では知らない人同士でハイタッチしてタオルを回した。

一人で見に行っても、こういうことができるからスポーツ観戦は楽しい。